TOEIC 受けたことも無い男が語学研修事業に参入

社会人6年目、転職5社目。29になった今、どう生き始めるのか

何が幸せ?

こんばんは!マサです。

 

木曜日。いかがお過ごしでしたか?

 

私事ですが、後数ヶ月で結婚して3年になります。

 

3年立って変わったことは、

 

私の仕事ぐらいですかね。

 

あとは保険に入った。

 

ソレくらいです。

 

嫁の仕事は変わらずですし、

 

賃貸もかわっていません。

 

ただ私達より後に結婚した面々は

 

家を建てたり

 

子供が出来たり

 

二人目だったり。

 

早いよね〜って思います。

 

だからみなさん、

 

どこまで突っ走っても

 

急いで頑張っても先はずーーーーっとあるのです。

 

高校受験頑張った。

 

期末試験頑張った

 

部活頑張った

 

大学受験頑張った

 

就活頑張った

 

卒論頑張った

 

恋愛頑張った

 

結婚頑張った

 

子作り頑張った

 

二人目頑張った

 

家を立てた

 

子育て頑張った

 

子供の受験頑張った

 

 

。。。。

 

エンドレスです。

 

だから、そんなに目の前の課題を大きなことだと考えないで。

 

じっちゃんばっちゃんの

 

嫁の顔が見たい

 

孫の顔が見たい

 

家が見たいっていうのは

 

脈々続きます。

 

今の自分

 

だめだなーーーじゃなく

 

ここまでの軌跡

 

自分がしっかり大切に認めてあげてください。

 

そして大事にしてあげてください。

 

そんなこんなですが。

 

嫁からのプレッシャーはでかくなってきています。

 

このまま

 

5年、10年たって

 

変わらなかったらどうしようって

 

 

 

どうなるんでしょうう?

 

ソレも有りなんじゃないの?

 

子供がいて

 

家があって

 

ソレが

 

それは確かに一つの幸せかもしれない

 

いや、確実に幸せですが

 

それは

 

他人軸

 

なのかもしれません。

 

家があるから幸せなの?

 

子供がいるから幸せなの?

 

なければ不幸せ?

 

自分をほめてあげて。。

 

では、また明日。

 

 

英語の学習がいまいちはかどらない。。。