TOEIC 受けたことも無い男が語学研修事業に参入

社会人6年目、転職5社目。29になった今、どう生き始めるのか

仕事の目的

こんばんは!マサです。

 

さて今日もどんどん行きましょう。

《新卒の会社のはなし》

 

大分話が飛びましたが、新卒の会社の話。

入社して5ヶ月ほどで、念願の営業部へ異動となりました。

ここは、大学のキャリアセンターや、キーマンとなる教授に営業に行き、

出張の講座を行う部門です。

大学の偏差値や、学部構成、就職進路先などをしらべ、そこに適した内容の

資格試験対策の講座を実施運用できるように、していきます。

先輩に同行して勉強の日々でした。

ここが一番今の仕事に結びつく経験が出来たのではないかと思いっています。

 

新卒の時の私の仕事選びの基準は

「やる気や、目標を見失っている学生に具体的な目標を作れるような機会を作り、ソレに向けて一緒にはしり、学生生活を充実したものにしていただく。ソレこそが日本の活力につながっていく。だからおなじ教育業界でも、私が講師になる職種では、私はいけない。企画や考えを売り、実施、実行し、そういった学生が生き生きとできる機会を作り続けたい。それは無限の可能性を秘めている。ましてや就職に直結する人生の岐路にさしかかった大学生が目指す資格試験は、かなり人生において大きなターニングポイントになるのではないか。そこに魅力を感じる」

 

っというもの。

いま考えても青臭い。

 

でもベースはここです。ずっと

 

明日に続く

 

今日の英語

E-ラーニングのライティングリーディング

キクタンday9の10単語。

 

以上!明日もみなさん、宜しくお願いします。