TOEIC 受けたことも無い男が語学研修事業に参入

社会人6年目、転職5社目。29になった今、どう生き始めるのか

なんかしらんけど

こんばんは!マサです。

 

昨日はちょっとサボリ気味でしたね。

まぁいつものかんじですが、

のらりくらり続けたいと思います。

 

みなさん、全力でいきてますか?

頑張ってますか?

明日も営業フルパワーですか?

 

そんな、感じで頑張らな−っておもって、自己啓発本を探している時出会ったのが、

 

「好きなことだけしていきていく」

っていう本でした。

 

100%で頑張り続けて100%でソレに答えて、それなりの結果だして、

次にまたソレを超えないと評価されない。

そんな方向性ではなく、

なんか知らんけど、自分が頑張らない方向に持って行くはなし。

 

なんかしらんけどうまくいく。

 

そうやって、頑張らない力を信じていく。

 

なかなか難しいけれど、

 

切り詰めてがんばって、そこそこの成功を収めていく方法は古いのです。

 

ガーンと衝撃を受けたものでした。

 

頑張らない方法論。

でもその分、勇気を出して、自分がいちばんやめると怖いものを選んで行かないと行けない。

そのパワーはやはり絶大なもの。

 

ソレに力をそそいで、次の世界に行くか、

窮屈な世界で自分を護り、苦しむか。

 

さぁどうする?

 

ていうかんじでした。

 

なかなかこの本どおりには、行かないけれど、

 

なんかしらんけどうまくいく

 

を信じてやっていこうと思います。