TOEIC 受けたことも無い男が語学研修事業に参入

社会人6年目、転職5社目。29になった今、どう生き始めるのか

脱出ゲームから学んだこと

こんばんは!マサです。

 

今日は、お休みだったので、友達2人と嫁さんと計4人で脱出ゲームに行ってきました。

 

初めての脱出ゲームでしたが、制限時間ぎりぎりなんとか、成功しました。

 

私は基本こういったゲームは苦手で考えられないタイプの人間なので、最初は戦力外だなぁっと思っていましたが、

なんのなんの、非常に楽しめました。

 

これ、非常に少ない規模の組織ですが、組織力が非常に収容になってくる、力を合わせて!っていうのがピッタリのゲームなのです。

 

暗号をひたすら解明するのが得意な子

情報をただかき集めてくるのが得意なフットワークの軽い子

メンバーが分散していたら、一箇所に集める子、

イデアや解決策をひらめいた子から的確に引き出し、全体に共有する子

。。。

これは会社の仕事でも一緒なんですね。

 

たまーにマルチにできる方もいますが、やはり適材適所、ソレをまとめることが出来てこそ、

ミッションを達成することができるのです。

 

自分の足りないところを無理に付け足し付け足し自分で努力するのではなく、

むしろ引き算して、まずはそこに特化していく。

するとそれぞれのキャラクターが際立ち、うまく咬み合っていく。

 

綺麗に当てはまって、ソレが痛快でした。

 

また、脱出ゲーム

 

やりたいと思います。

 

遊びつかれたけれど、今日も英語勉強はしましたよ☆

 

瞬間英作文、でもやって見始めようかな。

 

でもその前に、基礎体力のTOEICか。。次は11月に受けてみようかと思います。

 

みなさんも頑張りましょう!

 

ではまた明日。