TOEIC 受けたことも無い男が語学研修事業に参入

社会人6年目、転職5社目。29になった今、どう生き始めるのか

最初の辛抱

こんばんは!マサです。

 

今日はひとり残って仕事をしていました。

 

転職してやはり困るのは、社内の稟議の取り方だったり、PCソフトの使い方を覚えたりする基本的なところだったりもします。

 

前の仕事みたいにステップがわかっていないから、

 

営業の納品までのスケジュール感が読めなかったりするわけです。

 

一つの作業に対して聞かないとわからない事が多すぎて

 

こまったりします。

 

ここを最初の段階で乗りきって、自分のモノにできるかが社内での動きやすさの鍵だったりします。

 

転職したての皆さん、

また

いま転職を考えておられる方は、

 

最初は辛抱が必要です。

 

焦らないこと、突然活躍しようとしないこと。

 

そして何より転職する前に

 

頑張る人をやめること。

頑張る頑張るがんばるでやってたら、

結局どんだけ転職しても同じ。

自分ばっかり!って言う理不尽さを感じ始めてしまいます。

 

 

ではまた。明日。

 

明日も頑張ろう笑。